50代,ダイエット

50代のダイエット記録まとめ【マイナス9キロ】

ここで50代のダイエットブログ 体重が減るまでの記録まとめページをひとつ作っておくことにしました(^−^;)

戒め・・戒め・・・ もうこんな苦労したくないーっの思いを込めて・・・

それと、今年に入ってから会う人会う人に痩せたねー♪って言われるようになって、次に・・・「どうやって痩せたん?」と聞かれる事が多くなってきたので、このブログを見てくださいーってURLを伝えてるのですが、どこから見たら良いのか?分からないらしいので、はじめて見に来て下さった方用に、体重が減るまでの推移を抜粋して、目次で並べてリンクしてみようと思い、ここに記録をまとめてました(;^_^A アセアセ・・・

まずは、どれぐらいの期間かかったのか?グラフにしてみたのでぺたりっ!
50代のダイエットブログ 体重が減った記録
※急なダイエットを目指したわけではないので、リバウンドは今もしていません。

記事リンクは、体重の写真を載せていたものだけ抜粋しています。時系列で並べています。
参考になるかなー?よろしければ、順番にみてやってください(^-^;)

1.開始時55.4キロでした(T∇T)ノ
「50代60代のダイエットは焦ってはいけない」 2014-10-13


2.減って来た?53.8キロ
「50代のダイエット成功の兆し」 2014-11-12


3.停滞期?53.4キロ
「50代ダイエット方法の3つのポイント」 2014-12-04


4.少しづつ効果が?52.6キロ
「体重がジワジワと減ってる」 2015-01-20


5.痩せる兆しが! 51.8キロ
「酵素ダイエットが効いてきた?50代ダイエット成功の兆し」 2015-02-27


6.50キロ台突入 50.8キロ
「炭水化物ダイエットの危険!口臭が臭い?」 2015-04-06


※4月から5月の間で一度リバウンドして1キロ増えた・・・(。>_<。) 記録無し

7.リバウンド明け50キロジャストに!
「50代のダイエット成功する方法」 2015-05-27


8.やり方わかってきた♪49.6キロ
「50代のダイエット方法成功の秘訣」 2015-06-14


9.見た目で変わった。49キロ
「50代でも痩せる方法ラストスパート」 2015-07-04


10.息子の結婚式が近い。48.2キロ
「50代閉経後のダイエット方法」 2015-07-23


11.去年のズボンブカブカ♪47.8キロ
「50代更年期のダイエット方法【成功談・画像あり】」 2015-08-20


12.息子の結婚式間に合った46.2キロ
「50代のダイエット成功談 マイナス9キロ」 2015-10-19


13.体重キープ!46.4キロ
「50代のダイエット 食事でリバウンドしない方法」 2015-11-14


14.食べすぎ注意お正月46.4キロ
「50代のダイエット方法 お正月太り対策10ヶ条!」 2015-12-18


15.リバウンド防止!46.4キロ
「50代のダイエット方法 痩せない理由から成功までのポイント」 2016-01-07


16.体重死守!46キロジャスト
「更年期のダイエット方法 成功するポイント」2016-02-13


17.過去を振り返り45.8キロ
「40代50代のダイエットブログ 成功した人の共通点」 2016-03-10


18.1番減った時、45.4キロ
「50代からのダイエット方法【成功の秘訣】」2016-04-22


19.油断大敵、45.8キロ
「更年期のダイエットブログ 閉経後の食事で気を付ける事は?」 2016-06-07


20.目標を見失うも45キロ台キープ 45.8キロ 体脂肪は22
「50代のダイエットブログ 成功例その後の体重」 2016-09-08

47キロが自分の中ではレッドカードにしています(;^_^A アセアセ・・・
体重計は今もずっと乗ってチェックしていますよー 体脂肪はもっと減らしたいー!筋力つけたいー!




50代のダイエットブログ 成功例その後の体重

50代のダイエットブログで検索すると、1ページの中にずっと出ているのか?色々な方に見て貰ってたようでちょっと恥ずかしかったりします(*ノノ*)キャ!

成功したよー!と書いてたのに、そのまま更新してないと・・・
もしかしてリバウンドしたんじゃないですか?(・_|PC|じーーっ 

って思った方もいらっしゃったりして??!!Σ( ̄ロ ̄lll) すいません、すいません更新サボってて

50代は痩せにくくて、太るときはすぐ太る、太りやすい体質の人は尚更リバウンドする人も多いです。わたしがそうですー!自覚しています(。>_<。)
リバウンドは諦めたら負け

私の場合は、目標を決めて(息子の結婚式までには痩せる)55.4キロから→45.8キロぐらいまではなんとか減らせたので、出来れば維持したい!いえ、維持してます!
※1番落としたのは45.4キロだったかなぁ(くーーっ!惜しい)ホントは45キロで安定させたいんだよね・・・

▼ダイエットでやった事でコレが良かったんじゃないかな?と思う事思い出して抜粋
痩せる為の起爆剤として生きてる酵素と言われるドリンクを飲み始めた。
・ひたすら体重計に乗って記録、食べたものも記録してたら減って来た。
・ジュース系飲むの止めた、ラベルの裏に砂糖と書かれてるものを排除。
・夜はチアシード&スムージーで調整するワザも追加。

今は目標がハッキリしてないので、やっぱり少し油断しちゃってると自覚しています。(;^_^A アセアセ・・・

そんな時は、このブログを初めから見直し。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-役に立つぞ!ダイエット記録ブログ!過去のワタシ頑張った!偉い!

とくに、始めて減り始めて体重を測った時、50代のダイエットブログに体重計の写真を載せた日の記事が1番コタエマスね
>>50代60代のダイエットは焦ってはいけない

はじめの頃、すぐに痩せないから焦ってたんだねぇー 焦りは禁物。
痩せたあとの油断も禁物((((((^_^;)

▼現在の体重はこんな感じです。変化ないけど、カメラが新しくなったのでちょっと画質が良くなった?
50代のダイエット記録
開始時:55.4キロ→過去記事参照 前回は45.8キロ
次の目標は体脂肪率目標10%台!!太ももと腕の肉をもう少し落として春に神戸の街を颯爽と歩きたい(←新目標ぶれてきたかな・・・いぁ、頑張ります!)

ちなみに体脂肪は22から変わりません(。>_<。) どうしたもんじゃろのー

更年期のダイエットブログ 閉経後の食事で気を付ける事は?

50代、更年期の真っ只中の最も痩せにくい時にダイエットブログ&本気のダイエットを始めた私ですが、成功したー!!と、言いつつ、正直・・・油断するとすぐにリバウンドしてしまいます(。>_<。)父も母も太ってて、家系なんだとあきらめていた時期もありました。

更年期過ぎるとホントに痩せにくく・・・太りやすい体になってしまうんですねぇ・・・とほほ

更年期と言えば、一時期σ(・_・)も更年期障害にめちゃくちゃ苦しんだ時期もありましたが、ロイヤルエンザミンの酵素で体重が減りはじめた頃から「冷えのぼせの症状(体がカーッっと熱くなったり汗が出たりする症状)」が気が付いたら緩和されてました。

あの頃、体も重くて自分に自信ももてなくて気持ちが落ちこんでたので精神的にも辛かったんですよね(T_T)今にして思えば、見た目も心もおばちゃん化してた気が!
※そう言えば、更年期って口に出さなくなった&まわりも言わなくなったのを思い出しました。これが言霊というものかもしれないねΣ( ̄ロ ̄lll)アレって口に出しちゃダメなんだ

ひょんな事から、息子の結婚式までに痩せるー!という目標決めて、実際に痩せはじめてから、心にも変化感じるようになりました♪外に出ようと思うようになって、お洒落な服にもチャレンジしてみたいって思うようになったんです。
閉経後独特の落ちこんだ気持ちが、嘘のように晴れていって、気休めに飲んでいた「命の○とか養命○」もダイエットと共にスッパリやめちゃいました(^-^;) 

元々太りやすい体質だったんですが、心配してたリバウンドも、少し増えても1週間ぐらいで戻せるようになったのも嬉しい♪

今も毎日体重計に乗ってます。1キロ増えた!!ヤバイ!と思ったら、即、次の日から糖分と炭水化物を徹底的に避けた食事で毎回プチダイエット頑張っています(;^_^A アセアセ・・・

夜は酵素入りのスムージー+チアシードで終わりの日も(チアシードはいつも常備!これとスムージで夜は9時以降食べません)
チアシード

▼ダイエット後、夜・又は連日で食べるのを避けてるメニュー
・うどんやパスタだけの食事(どうしても食べなきゃいけない時は野菜も一緒に)
・寿司!回転寿司!酢飯に入ってる砂糖の量をつい忘れがち、意外と盲点です。
・砂糖の入ってるもの全般(1週間に1度ならOKとか、自分でルール決めたりしてました)
・天ぷら、トンカツ、カレーライス・・・ 
おいしいものは油と糖で出来ているって本当やねぇ(;^_^A アセアセ・・・夜はとくに厳禁です。

あと、閉経後の食事は量より質なんだそとか!
腹八分目ならぬ七分目で炭水化物系の食事よりビタミンB群とビタミンCを多めに!うどんやパスタ中心生活から→冷やご飯+漬け物+納豆+みそ汁・枝豆などの生活へ

▼最近流行の古民家カフェでのランチ昼食 こういうのが理想なのね
50代 閉経後の食事
腸内環境を整える事を意識してヨーグルトを食べたりするのもおすすめですっヽ(〃▽〃)ノ

▼そして現在の体重、45.8キロに戻ってしまったー(。>_<。) 
このままあきらめて放置するとすぐ46キロにすぐなっちゃう。
※背中の肉がついたらまた1からやり直しだと思ってます・・・
更年期のダイエットブログ
開始時:55.4キロ→過去記事参照 前回は45.4キロ
次の目標は体脂肪率目標10%台!!太ももと腕の肉をもう少し落として春に神戸の街を颯爽と歩きたい(←新目標設定)

体脂肪がなかなか減りませんっ!(22%あたりでうろうろ)やっぱり基礎代謝をあげるためにも筋力つけないとダメなんだろうねぇー
食事だけではリバウンドしない体作りは難しそうです。体幹運動というのにもチャレンジしてみようかな(^-^;) 

カテゴリ
最近の記事
過去ログ
リンク集
タグクラウド
Copyright © 50代のダイエット All Rights Reserved.

当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます